« 偽島?そんなことよりDQだ! | トップページ | DQ5日記2日目:君の名前は…… »

2008年7月23日 (水)

夏休みの夜!何かが起きる!!

3

 メルヘン続行中だから『手袋を買いに』描こうとしてみかんさんが狐じゃないことに気づく……にょろ~ん、仕方ないので3姉妹だからそれをもとに何か考えようと思ったら……
 南総里見八犬伝自体メルヘンみたいなものだった……にょろ~~~ん。
 とりあえず、思い込みだけで描いちゃったレモンちゃんとライムさん。
 色?そんなの知らないっす誰かが塗ればいいんじゃないですか?

 二人に元絵があったらどうしよう…………

 夏休みです!さまーばけーしょん!!略してさまばけ!!
 なんでも略すのは良くないね!馬鹿に思われる!馬鹿ですけどね!!

 はい、テンションあげるのはここまでにしておいてちょっと真面目なお話を。
 次回と次々回、つまりは48回と49回更新で「Summer Vacation」というレンタル宣言コミュのちょっと大きなイベントがあります。
 ウチの斧子も水着とか用意しようかなぁ?と思ってましたが、偽島メルヘンを巡回してると個人参加だけじゃなく二人で1つのお話を作ったり絵を連作にしたりと……
 羨ましい限りでございましたので、こっちも負けずに誰かとあわせて1つの作品でもつくりたいな、と思ってしまいました。

 そこで思いついたのが『偽島殺人事件!犯人はこの中にいる!!(仮称)』です。
 流石に人狼のように次々メッセージを打つことはできませんので参加者の方々には1つ2つのヒントを与えて、それをヒントに犯人を捜してもらうというミニゲームを考えてます。
 48回更新は昼の部なので49回更新にイベントを!と考えています。
 まぁ、まずは参加者があつまってくれないことにはどうしようもないので参加者を募ろうかと思いこの場で告知を。
 「Summer Vacation」に参加したいけどネタがない人は是非どうぞ。

 募集人数は12人、GMの私をいれて13人です。
 GMの身内の方でもOKですけど身内じゃない方を優先します(集まればだけど……)
 参加者に最低限行ってほしいことは

 PTメッセージの発言でGMから与えられるヒントを言う
 プロフか日記に『偽島殺人事件』と入れる
 
 その二つだけです。
 参加者にも犯人は不明という形にさせていただきます。
 推理が好きな人は考えてみてください。

 募集締め切りは13人集まるか、8/1(金)までとさせていただきます。
 連絡は基本伝言で行いたいと思いますがブログに書き込んでくれても返事は返せます。
 8/2(土),8/3(日)には伝言に連絡をおくりしますのでそれに返信できるひとが望ましいですが、無理な場合はあらかじめ言っておいてもらえると対処いたします。
 
 近いうちにブログ内に特設ページをつくりますが、とりあえずの参加募集はブログへの返信か伝言でお願い致します。

 最後に、ウチは有名どころじゃないので参加者やコレを見た人は適当に告知していただけると狂喜乱舞します。それじゃあ面白くなるよう頑張りますので誰か助けてください

追伸:このイベントはあくまで「Summer Vacation」中でのミニイベントです。
    規約などは「Summer Vacation」に準じます。イベントの重複はOKですが、パーティメッセージだけは分かりやすいようにしておいてください。

« 偽島?そんなことよりDQだ! | トップページ | DQ5日記2日目:君の名前は…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの夜!何かが起きる!!:

« 偽島?そんなことよりDQだ! | トップページ | DQ5日記2日目:君の名前は…… »